

春、みぃつけた

ルナのははで~す。
3月15日(日)、お天気が良かったのとルナのちちが「お散歩行こう」と誘ってくれたので新居に引っ越してから初めて二人でお散歩に出かけましたぁ。
ルナァ、いってきま~す。
P3151864_convert_20150319150936.jpgP3151876_convert_20150319152104.jpg
P3151869_convert_20150319151547.jpg
P3151870_convert_20150319151804.jpg
P3151874_convert_20150319151859.jpg
ね、春らしいお花でしょう?
P2141855_convert_20150217163250.jpg
ルナァ、ただいまぁ。
お留守番していたルナに挨拶するとだいたいこんな風におおあくび。
P3191877_convert_20150319152223.jpg
昨日、お彼岸にはいりましたネ~。
この仔は2000年7月31日~2006年8月13日まで一緒に生活していたアメリカンショートヘア、シルバータビーの“はな”で~す。
家族全員、“はなちゃん”と呼んでいたので彼女は自分の名前は“はなちゃん”と覚えてしまいました。
私専用のデジカメは当時はなかったので“はな”の写真は私の弟が撮ってくれたこの1枚だけです。
6年間という短い間でしたが沢山思い出を残してくれました。
家族で温泉旅行に出かけた時、何回か一緒に行ったこともあります(ペットOKという所だけではありませんが)。
避妊手術の大切さを身をもって教えてくれた仔でもあります。避妊手術をしなかった為に悪性乳腺種にしてしまったのですから。
超をいくつ付けたら良いかわからないくらいビビリニャンで、雷、くしゃみ、足音、獣医さん、シャンプー、掃除機、地震etc、怖がって噛みついたり引っかいたりで近くにいた人は傷だらけにされました。
地震予知をする仔で、はなと私がいる場所が揺れると感じた時は私を安全な場所に誘導もしてくれました。
今こうしてルナといる時間があるのは彼女のおかげでもあると思っています。
ルナを通してミケトラさんに出会い、お友達になっていただき、ミケトラさんのおかげでオレンジイルカさん、M田さん、nyakotomoさんというネコ友さんもできました。皆さん、私にはもったいない位素晴らしい方々です。
はなは、きっと自分が虹の橋を渡っても私が寂しがらないように泣かなくてすむようにと夫に“里親募集”サイトを見るようにし、相模どうぶつ愛護の会のK子さん、ミケトラさんに会わせてくれて今日に至っているのだと思います。
だから、はなには避妊手術をしなかった為にがんで辛い思いをさせてしまい、安楽死をさせてしまった事、不注意で火傷を負わせてしまった事のおわびと沢山の楽しい思い出と共に今ある幸せの感謝の気持ちは忘れてはいけないと思っています。
はなちゃん、ごめんね、そして、ありがとう

コメント

春がいっぱいですね~
ルナちゃんの隣の鍋キューブだけが春らしくないがww
はなちゃん お彼岸だから帰って来ているね。
新しいお家でも ルナちゃんがいるから
迷わないで来れたと思いますよ~v

猫が導いてくれる出逢いは
いつでも温かくて優しいよね。
私もあなたと同じ気持ちです。
  • 2015-03-19 18:54
  • URL
  • nyakotomo #-
  • Edit

Re

nyakotomoさん
ニャハハ、確かに鍋キューブは春らしくありませんね~。はなが迷わずに我が家に来てくれたのなら嬉しいで~す。こんな私ですがこれからもお友達でいて下さいネ~。よろしくお願いしま~す。
  • 2015-03-20 12:23
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

この時期、お散歩は気持ち良いですよね~
ヤッパリお花が色々咲いて来ると、嬉しく
なります♪
ルナちゃんは、お昼寝で待ってたのかな?
それとも、お留守番が詰まらなかった?

Irisもデジカメになったのは、2003年位
からかしら?
だから、やっぱりガナッシュより前にいた
ウサギやモルモットやハムスター等の写真
は、数枚しかないんですよ~
はなちゃんも、地震予知できたんですね!
安全な場所に誘導してくれるとは、とても
賢かったんですね~
ガナッシュも予知はしますが、自分だけで
避難です…。
揺れる数秒前になったら、一目散に走って
テーブルの下へ、入ってしまうんですから
酷いですよね~
  • 2015-03-21 02:45
  • URL
  • Iris #-
  • Edit

Re

Irisさん ガナッシュくんの前にもウサギさん、モルモットさん、ハムスターさんたち、かわいい仔がいたのですネ~。デジカメは機種変更してもメモリーカードは使えるし、前のデータもパソコン、CD等に保存できるから良いですよね~。ガナッシュくんの地震予知、凄いですね~。揺れる直ぐ前に、なんて。猫ちゃんは安全な場所に避難する時、自分だけというのが一般的みたいですよ。猫ちゃんは子猫ちゃんならくわえて安全な場所に連れて行くそうです。はなにとって私は子猫に思えたのかもしれません。誘導している時、着いて来ているか振り替える時、ママの顔になっていましたから(笑)。
  • 2015-03-21 21:29
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

