スポンサーサイト


はなちゃんの懐かしい写真

2006年8月13日は“はなちゃん”が虹の橋を渡った日です。6才でした。
携帯電話を今年の7月末に乗り換えたらもう2度と見られないかもしれないと
諦めていた“はなちゃん”の写真が見られるようになりました。
060629_1633~0001
気持ち良さそうにおねんね中のはなちゃん。
060521_1003~0001
これは体重計の上に乗っています。
スイッチを入れてから乗らないと計ることができない体重計なので3.5kgかどうかわかりませんネ~。
抱っこも苦手な仔でしたが、雷が鳴ったある日、私の膝の上に乗せて頭をなでてから私の膝の上、肩の上に乗るように
なりました。
地震も予知してくれて私を息子の学習机の下に誘導してくれたり、気配は感じるけれど姿は見えない何かを追い払って?
くれたり…。
猫に守ってあげたいと思われていた私って???
“はなちゃん”は家族全員がはなちゃんと呼んでいたので“はなちゃん”と覚えられてしまいました。
はなちゃ~ん、そこから私たちが見えますか?これからも見守っていてネ~。

スポンサーサイト

コメント

はなちゃんの、可愛いお写真が残っていて良かった
ですね~
Irisは、以前使っていた携帯、ガナッシュに落とされて、データすべて吹っ飛びましたよ…。
それには、そんなに画像は残して無かったのですが
アドレスが分からず、数名は、連絡が取れなくって
そのままの方がいます。
以前飼っていたウサギ等は、デジカメ等ない時代で
”写ルンです”で撮ったのが数枚なので、今は何枚
でも気軽に撮れて、良い時代になりましたね!

それにしても、地震予知は、ガナッシュもしている
みたいですが、Iris突き飛ばして、自分だけ避難
してますからね~
はなちゃん、避難誘導してくれるとは凄いです!
今でも、シッカリ見守っててくれてるでしょうね~
  • 2015-08-16 20:42
  • URL
  • Iris #-
  • Edit

Re

Irisさん
大切な携帯を壊しちゃったのがガナッシュくんでは怒る事もできませんよね~。
デジカメもコンパクトになり、軽くてすぐ撮れるようになって随分使いやすくなりましたネ~。
地震予知をする猫ちゃんは自分だけ安全な場所に避難するのが普通らしいですよぉ。Irisさんを突き飛ばしちゃうなんてよっぽど怖いのでしょうネ~。
はなにとって私は仔猫で、守ってあげなくてはと思っていたようです。私の肩に乗り、一生懸命、○○宅急便のマークのようにしようとしていましたから(笑)。
  • 2015-08-17 11:37
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

