

夏休みの思い出 ③

280_convert_20150907123647.jpg
9月1日(火)、2日(水)はルナの父とははは布引観音温泉に1泊してきました。
こちらの温泉は日帰り入浴もできるので地元の方々にも愛されているとっても気持ちの良い温泉です。
シャワーも源泉なのですよぉ。しかもお肌にとっても優しいので安心で~す。
この旅館は離れもあって、家族にワンちゃん、ネコちゃんがいるご家庭も気兼ねなく泊まれるそうで~す。
ルナも一緒だったらよかったなぁ。
283_convert_20150907123815.jpg
こちらは“雷電為右衛門”という江戸時代のお相撲さんで~す。
身長197cm、体重172kgあったそうで~す。
341_convert_20150907133137.jpg
9月2日(水)~4日(金)は沢渡温泉に行ってきました。
同じ旅館にお泊まりは私たちにとっては珍しい事で~す。
写真は3日に行った“大人気ネコの家”の近くで~す。
338_convert_20150907133028.jpg
“大人気ネコの家”のねこさんで~す。
青いオメメが魅力的でしょう?
337_convert_20150907132931.jpg
黒猫さんのお顔、真っ黒でおめめは?あら、どこだ?にならなくてよかったぁという1枚で~す。
333_convert_20150907132835.jpg
あの「岩合さん」を真似して「良い仔だね~、写真撮らせてね~」と話しかけてみちゃいました。
327_convert_20150907131831.jpg
猫ちゃんってお耳が良いと聴きますが、まだ車が近付いてくる前からこうしてスタンバイしているところで~す。
私たちもこの“大人気ネコの家”に入る前にこんな風にお出迎えしてもらえました。
320_convert_20150907131557.jpg
「お客さんだぁ」とお出迎えするネコさんたちのニャン数はどんどん増えていきま~す。
でも中にいる私たちにも気にかけてくれてサービス精神はスゴイで~す。
324_convert_20150907131717.jpg
コネコちゃん同士、仲の良いところを見せてくれたりもしま~す。
316_convert_20150907131443.jpg
白猫ちゃんもいましたよぉ。
314_convert_20150907124713.jpg
この仔も澄んだ青いオメメをしていま~す。
311_convert_20150907124450.jpg
ミニャさん、スリムで羨ましいで~す。
ルナもここにいたらスリムに???
304_convert_20150907124340.jpg
沢渡温泉に泊まる時は毎回決まった旅館に泊まるのですが、この旅館に行く途中に“大人気ネノの家”の看板を目にして
すっかり気になってしまい、実家に愛娘を預けているのにルナの父に連れて行ってもらっちゃいました。
“大人気ネコの家”を旅館に着いてからスマートフォンで検索してみたら、ミニャさん、かわいいお名前が付いている事がわかったのですが…。(例えば、黒猫といえば、あの某有名な…、で、ヤマトくん、俳優の山本耕史がかわいいと抱っこした黒猫だから山本君とか、ハルミちゃんとか。ムサシくんと小次郎くんという濃いグレーのキジトラ兄弟もいるとか?)
中に入ったら誰が誰だか?さっぱり?だって名札が付いてニャイんだもぉん。
私の膝に乗っかってくれた猫さんもいましたよぉ。
“大人気ネコの家”を後にする時は猫さんたちはお見送りもしてくれました。
中には他のお客様もいらっしゃるので全員ではありませんでしたが、礼儀正しい猫さんたちだなぁと思いました。



コメント

はじめまして。
いつもブログ、見せて頂きありがとうございます。

何かうちの親父みたいなのが
います!

沢渡温泉ってどこにあるのですか?

私も、まめたんを連れて行ってみたいです。

近ければ、さっそく親父に頼んでみます。
  • 2015-09-09 17:21
  • URL
  • おはるママ #-
  • Edit

Re

おはるママさん はじめまして。こちらこそ、おはるママさんのブログ楽しませて頂きありがとうございます。沢渡温泉は群馬県吾妻郡中之条町にあります。まめたんと親父様と楽しいご旅行ができると良いですね~。
  • 2015-09-10 08:51
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

ありがとうございます

群馬県ですか!
いい所ですね。
親父が元気なうちに、連れて行ってもらいます。
温泉も大好きなので。
群馬県はいい温泉がたくさんあるから、羨ましいです。

今日は挨拶に伺いました。

私がブログをやり始めた頃に訪問して下さり
本当にありがとうございます。
あれから3ヶ月になりますが、何とか頑張っています。
訪問して下さったり、拍手をして下さるかたのおかげです。
本当にありがとうございました。

私は訳がわからないうちに、あれよ!あれよ!と
ランキングが上位になり、正直戸惑っています。

こんなブログでいいのかな?
と、最近本気で悩んでいます。

もうやめたいなぁ~と思うこともありますが、
応援して下さっている方のためにも
頑張らないといけません。

ブログと皆さんのおかげで少しづつ、亡くした
こまめの事から立ち直ってきているので。

本当にありがとうございました。

何か悩み相談になってしまいごめんなさい。

これからも愛するにゃーごとまめたんに会いに来て
下さいね。
お願いします。

Re

oharumamaさん
虹の橋を渡った猫さんへの悲しみはきっとにゃーごちゃんとまめたんがこれからも少しずつ癒してくれると思います。にゃーごちゃんとまめたんに会いにいきますね~。
  • 2015-09-11 14:55
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

こんばんは

そうですよね!

こんなに可愛いにゃーごとまめたんがいてくれるんですから、少しづつ元気になると思います。

本当にありがとうございました。

変な事言ってすいませんでした。

  • 2015-09-11 22:42
  • URL
  • oharumama #-
  • Edit

Re

oharumamaさん 可愛いにゃーごさんとまめたんがoharumamaさんと親父さんの側にいてくれるから、きっと笑顔が増えると思います。こまめさんも近くで見守っていてくれている事でしょう。猫ちゃんがいない寂しさを癒してくれるのは猫ちゃんです。
  • 2015-09-12 17:27
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

