

ワクチン接種に行ってきましたニャァ

011_convert_20150921161735.jpg
ルナで~す。
今日のルナのオウチの室温は31.6℃で~す。
015_convert_20150921161917.jpg
ルナに毎年恒例の“恐怖のおはがき”が届きました。
そして今日、おとうさんが運転する車でおかあさんと病院に行ってきましたぁ。
病院の待合室にはスリムなワンちゃんが「こわいよぉ」と震えていました。
その奥にはキャリーバッグの中で静かに待っているニャンちゃんがいました。
おかあさんがルナの受付を済ませている間に怖がっているワンちゃんが男性獣医さんに呼ばれて診察室に入って行きました。
そのあとに女性獣医さんがルナを呼びに来ました。
すぐお隣の診察室からはさっきのワンちゃんの「こわいよぉ」という声、こえ、コエ。
ルナも怖くて獣医さんに抵抗しちゃいました。
体重は6.2kg、予想通りに体重は増えていました。
ルナは一日50gカリカリごはんを食べているとおかあさんが獣医さんにお話ししました。
このまま太り続けると糖尿病の恐れがあるので一日40gにして、胃酸が上がってこないようにおやつもちょっと食べましょうと
先生に言われちゃいました。
心音も触診も異常なしでしたが、ルナが怖がって暴れるのでお注射は看護師さんも応援にきて、いざチックン!!
ルナの腰の辺りにチックンってされたあとに針を抜かれて、痛かったです。
018_convert_20150921162219.jpg
今はオウチの“ルナちゃんベッド”(本当はおかあさんの座イス)でおねんね中で~す。

コメント

こんにちは

こんにちは
お久しぶりです
私は今、焼肉の帰りの車の中です。

ルナチャン、結構体重あるんですね!
ほんまに、獣医さんが言うように病気になりそうで心配です。
ご飯少なくするか、運動させてあげて欲しいです。

うちのにゃーごは、物凄く辛抱強いので
どんなに痛い治療も暴れずに我慢してくれます。
これには、いつも獣医さんが驚かれます。

だって強いボスですもん!

旦那さんも、一緒に病院付き添ってくれて優しいですね。
どこのお家も猫様様で嬉しいです。

私も帰ったら、ブログします。

横から親父が話しかけてきて、メチャクチャ
ウルサイんですよー

今日の焼肉デートでも、やっぱり親父は泣いてしまいました。
私だって泣きたいのに我慢です。
先に泣いたもん勝ちです。
はー
メッチヤ辛いです。
  • 2015-09-21 18:17
  • URL
  • oharumama #-
  • Edit

Re

oharumamaさん  ルナの事、心配して下さってありがとうございます。今日からカリカリは40gにしました。焼肉デート良いですね~。『もらい泣き』という言葉もありますよ。泣きたい時は我慢しないで泣きましょう。こまめさんも許してくれると思います。にゃーごさんのお腹を借りて泣いちゃうというのはいかがでしょう?
  • 2015-09-22 14:12
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

ルナちゃんワクチンお疲れ様~頑張ったね、うちの病院もこれと同じハガキで、うちもそろそろ来る時期です。
うちはビビリ過ぎて暴れるよりフリーズ状態です。
先生には「大人しくて良い仔だね」と言われますがビビッて動けないだけなんです。
ご飯1日50gって少なくない?カリカリのカロリーによるけど、うちはローカロリーでくおんには65gくらいです。
袋には6kgで80gと記載されているので、おやつを考慮してそれより少なめにあげています。
かぐやはあまり食べないのでそれより少ないです。
ローカロリーにすれば量を増やせるんじゃないかな。
  • 2015-09-22 14:47
  • URL
  • オレンジイルカ #-
  • Edit

Re

オレンジイルカさん ありがとうございます。同じビビリでもフリーズ状態の方が獣医さんは診察もワクチン接種もしやすいから『良い仔だね~。』なので羨ましく感じます。ローカロリー?と思われるカリカリは4.3kgを維持するように獣医さんに言われてからいろいろ試すのですが、気が付くと耳、耳の付け根の薄くなっている辺りに赤いポチが出てくるのでカリカリの浮気?はいけないと思うようになりました。という事で一日40gで様子をみることになっちゃいました。
  • 2015-09-23 09:21
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

ルナちゃん、ワクチックンでしたか~
もう、ご機嫌も体調も戻ってるかしら?

ガナッシュも、11月までには行かないと
いけないな~ とは、思ってるんですが…
車か自転車で連れて行かないと無理なのに
ガナッシュが苦手なのと、Irisの仕事の
予定を調整しないとと思うと、中々行く時
が決まらなくって…。

ダイエットですか~
って、良く見たら、ルナちゃんったら小食
じゃないですか?
ガナッシュは5.8kgで、ご飯は
朝・カリカリ35g
夜・カリカリ17.5g&パウチ17.5g
(カリカリは、体重管理用です)
全部で1日70gにして、オヤツを食べた日は
その分夜のカリカリを減らしてます。



  • 2015-09-29 00:40
  • URL
  • Iris #-
  • Edit

Re

Irisさん
ガナッシュくんは1日2回ごはんを食べているのですネ~。おやつもきちんとしっかり量って、Irisさんはしっかり管理していらっしゃるのでガナッシュくん、幸せですね。ルナは胃酸過多なので50gを少しずつ与えていますが、おやつを与えた時、ごはんの量はそのままでした。太るわけだぁ(T_T)。
  • 2015-09-29 12:58
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

