スポンサーサイト


5年前は仔猫で小猫でした ②

060819お見合い後のルナ jpg
ルナはお見合い後、早速故先住猫“はな”がお世話になっていた獣医さんに診ていただきました。その時にお誕生日を5月1日と獣医さんに決めていただきました。
(本当はネ、ルナは5にんきょうだいだったのでお誕生日は他の4にんと合わせたかったのですけれど。
相模どうぶつ愛護の会のK子さんに聞いたらどの仔もお見合いした日にちから3ヶ月さかのぼった日をお誕生日にしていると伺ったのでルナのきょうだいは皆お誕生日はバラバラです。)
獣医さんにルナは血液検査していただき、ミケトラさんが心配してくださっていた目も診ていただきました。
血液検査の結果、エイズ、白血病共に(-)でした。目は猫風邪と診断され、点眼薬(塗り薬)を処方していただきました。それから、ワクチンもうっていただきました。
当時、私の実家は現住所に引っ越したばかりで、パソコンは妹がお嫁入り道具の一つとして持っていってしまっていました。
ミケトラさんに携帯のEメールでルナは獣医さんに診ていただいたことと、実家の近くに眼科に力を入れている動物病院があることを伝えたら、早速その病院を調べてくださり、良い病院ということを知り、ルナの目を診ていただく事になり、今日に至っています。
ルナが家族の一員になったときにK子さんとミケトラさんに定期的にルナのことを伝えることもお約束の一つでした。 私はこれを聞いたとき嬉しかったのです。だって猫ちゃんと一緒にいると誰かに伝えずにはいられないような瞬間があって、それを伝えられる人が一度に二人もできたのですもの。
今でもお二人には感謝の気持ちで一杯です。 それから『いつでも里親募集中』で白猫ちゃんをみつけてくれた夫にもありがたいと思っています。世の中に私ほど幸せ者はいないでしょう。
これからもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

ブログ順調に更新していますね
ルナちゃんの小さい頃、可愛い~❤
  • 2011-08-20 21:53
  • URL
  • nyakotomo #KfHiPVFs
  • Edit

涼しくなりましたが、関節痛は大丈夫?
ルナちゃんの事たくさん報告もらえて私も安心し
良い方に貰ってもらえ良かったと感謝しています。
報告と一緒に頂いた写真もルナちゃんが一番多いかも(^^)
小さな元気な白猫さんたちは、3匹のサイズも色も同じで
私は頭の上の黒い毛で見分けてました。
他の猫さんたちも元気かな~?
  • 2011-08-20 23:45
  • URL
  • ミケトラ #qSru2vVQ
  • Edit

nyakotomoさん                                           ルナにもこんな時がありました。
今ではプックプクで、全身真っ白で実家ではマリーと見間違えられるようになりました。
ミケトラさん
心配してくださってありがとうございます。
関節痛、2週間事の注射でいくらか治まっています。
他の猫さんたちも元気でいて欲しいです。
  • 2011-08-21 10:36
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

