

鬼は外 福はウチ

 ルナで~す。2月に入ってもう3日ですネ~。今日は節分。豆まきの日。ミニャさんはオウチの人と豆まきしますか?ルナはお気に入りの場所から見学で~す。おとうさんが帰って来たら始まりますよぉ。恵方巻き、召し上がりますか?今年は南南東だとか。おとうさんはどんな恵方巻きを買って来てくれるのか楽しみで~す。ルナはいつものカリカリを食べま~す。ルナも南南東向いて食べた方が良いのかしら???ミニャさんも鬼さんは追い払って福の神さんをお招きしましょう!

コメント

節分、ルナちゃんは鬼さんにならなかったのね~
ガナッシュも今年は鬼さんに変身せず、Irisが
恵方巻きを食べるのを見学(チョット口出しそう)
でした。1人で食べ切らないといけないのに…。
っていうか、そもそもガナッシュは方角なんかは
気にせずに、真反対から狙ってました。

↓ガナッシュも自分のチッポを追い掛けるの結構
好きみたいで、たまにやってますが、猫タワーの
上とか高い所でやってる事が多いので、チョット
ドキドキです。

  • 2016-02-04 17:00
  • URL
  • Iris #-
  • Edit

Re

Irisさん Irisさんは恵方巻き召し上がったのですね~。今年は南南東を向いてお願い事をしながら食べると良いそうですが…。我が家は今年は豆まきも恵方巻きも無しでした。ルナも方角を気にせずにいつも通りにいつものカリカリ食べました。ガナッシュくんは猫タワーの上、高い所でチッポを追いかけるなんてスゴイですね~。想像しただけでもドキドキ、ヒヤヒヤしちゃいます。
  • 2016-02-05 04:13
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

ルナのははさん
こんにちは!

ルナちゃんは、そうやって豆まきの
見学するんですね!

我が家の鬼は私なので、怖くて親父も豆を
投げてきません。
だから、ずっとこの家に居座っています。
  • 2016-02-05 19:45
  • URL
  • oharumama #-
  • Edit

Re

oharumamaさん oharumamaさんの事は優しそうな旦那さんもにゃーごさんとまめたんちゃんもいらっしゃらなくなったら困るでしょうし、『鬼』はoharumamaさんとは違う怖~い存在だと思っていると思いますよ。
  • 2016-02-06 11:19
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

