スポンサーサイト


はじめまして、あずきでちゅ。

2011_0821_あずきでちゅ
あずきちゃん20110823222008
あずきでちゅ。まだ、あかちゃんでちゅ。よろちくでちゅぅ。
あずきはマリー&ミルのパパが実家の近くの神社で保護した仔です。先週の土曜日の夜遅くの出来事でミル以外は知りませんでした
名前の由来は肉球が小豆色だからとマ行姉妹(マリー&ミル)のパパが名づけました。
月曜日にルナのははがあずきを3ニャンズがお世話になっている獣医さんに診ていただきに行ってきました。
生後1ヵ月半だそうです。 ミル、ルナと同じ目がウルウルしていてクシャミもよくでる仔なので飲み薬と点眼薬を処方していただいたのですよぉ。
そういえばミルもマリーのパパが神社で保護したのでした。あの時はなかなか名前が決まらなくてミケトラさんにアドバイスしていただきました。ミケトラさん、ありがとうございました。
お誕生日はあずきもミルと同じ7月6日にマ行姉妹のパパが決めました。
まだ、名前の由来になった肉球は見せながら寝るということをしてくれません。
へそ天の寝姿を見せてくれたら良いなぁ。
浴衣着たルナ_20110823214004
猫ちゃん用のグッズから、猫ちゃんが大好きな人が喜びそうなグッズが載っている通販カタログから選んだ浴衣です。
モデルニャンもこんな風に写っていました。
スポンサーサイト

コメント

あずきちゃん幸せになるんだよ~

可愛いお名前もついたんだものもう安心だね
早く目が良くなりますようにお薬付けてね~~
早くへそ天姿を見せてね

  • 2011-08-27 11:25
  • URL
  • 黒ネコ #rnAfMXGg
  • Edit

あずきちゃん、はじめまして
1か月半じゃ、まだママのおつぱい欲しいよね
ルナのははさん、子育てがんばってちょ~
  • 2011-08-27 18:06
  • URL
  • nyakotomo #KfHiPVFs
  • Edit

あずきちゃん、キジトラさん?
お目目が痛々しいです、早く良くなるといいですね。
浴衣姿可愛いです♪
でもよく嫌がらず着ていますね、うちは首輪を付けただけで大ブーイングです。
  • 2011-08-27 22:03
  • URL
  • オレンジイルカ #-
  • Edit

環境が良くない場所で育てられた子猫ちゃんには、目に問題を持っている仔が多いですね。
栄養が摂れて、環境が整えば直ぐに綺麗な目になることでしょう。
あずきちゃん、小さくてまだお母さんが恋しいでしょうにね・・・
もう、警戒心は取れたのかしら?
  • 2011-08-28 22:05
  • URL
  • ミケトラ #qSru2vVQ
  • Edit

こんにちわ。
「クーとろくの日々」のポン太と申します。
以前、メッセージをいただきありがとうございました。
リンクも貼っていただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

あずきちゃん、美人さんになりそうな予感がしますね^^
きっとお目目もすぐによくなると思います。
浴衣も可愛いですね^^よく似合ってます。

ところで、私のブログからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • 2011-08-29 13:56
  • URL
  • ポン太 #JalddpaA
  • Edit

黒ねこさん
ありがとうございます。
あずきはおかげさまで目の調子、よくなってきたようです。
nyakotomoさん
あずきは実家の仔なので主にばあばが子育てで私はお手伝いする程度なのですよぉ。
オレンジイルカさん
鼻の下辺りから胸の上辺りと4本のあんよに白ソックス履いている?なのでキジシロにゃんかなぁと思いま~す。
ミケトラさん
涙腺が通っている管が猫ちゃんの標準サイズならきっとミルのようにキレイになるのでは?と思っています。
ポン太さん
お猫さんといっしょへようこそぉ。
ありがとうございます。
こんなつたないブログでよろしかったら。うれしいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。励みになります。これからもよろしくお願いいたします。
  • 2011-08-31 12:30
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

