スポンサーサイト


♪ハッピバァスデー ルゥナァ

ルナ6才のバースデーカード
ルナが加入している“アニコムどうぶつ保険”からバースデーカードが今年も届きました。ルナ6才のバースデーカード 拡大
少し拡大するとこんな感じです。
ルナのバースデーデザート
みんにゃでいつものカリカリごはんの後はおいしいデザート?タイム。
マリー以外はみんにゃキレイにペロリと食べてくれました。
おすましルナ
ルナで~す。5月1日で6才になりました。
K子さん、ミケトラさん、ルナはごはんをおいしく食べています。
ミケトラさんがご心配下さったウルウルおめめもこの頃はあまり気にならなくなりましたよぉ。
以前よりは目やにの量も減ったみたいで~す。
マリー、かわいいっ
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!マリーの大好きなカツオ味のデザート、おいしくいただきましたわ。
ミル
ルナちゃん、お誕生日って良いね~。ミルはいつものカリカリの他にデザート食べられてうれぴぃニャァ。
あずき、かにかまあげるよぉ
あーちゃんは大好きなミルク味の、おいしかったニャァ。

昨日のうちにアップしたかったのですが、インターネット繋がりませんでした。
ニャハッ
レモンマーマレード
レモンマーマレードを作ってみました。
レモンの苦味がなんとなく気になっていたので、今年は作り方を変えてみたくて再びインターネットで調べたら
レモン2kg、お砂糖1kgを用意するだけ、レモン果汁を作って別にして、レモン皮ごと4回茹でこぼすのが良いみたいです。お砂糖は半分ずつ入れてよくかき混ぜて焦がさないように煮詰めないようにするのがポイントだそうです。
4回茹でこぼしたのでレモンの皮は薄くスライスしやすかったです。
パンにもヨーグルトのトッピングにもおいしくいただけました。
考案された方に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

ルナちゃん、6才おめでとう!
皆に、それぞれのデザート、凄いですね。
マリーちゃんは、他のが食べたかったのかな?
ママレードも美味しそう~(^^)

目が気になら無いほどきれいになって良かったわ!
  • 2012-05-02 19:16
  • URL
  • ミケトラ #-
  • Edit

ルナちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!

皆にお祝いしてもらって、幸せですねぇ~
デザートがそれぞれ違うというのも凄いっ!

ところで、どうぶつ保険?ってどんなものですか?!
  • 2012-05-02 19:16
  • URL
  • ちびだこ #-
  • Edit

あら~ルナちゃんって6歳なんですね。
おめでとうございます♪
それぞれ違う美味しいご飯を、みんなで食べて良かったね。
  • 2012-05-02 21:42
  • URL
  • オレンジイルカ #-
  • Edit

ルナちゃん お誕生日おめでとう^^
ご飯全部違う種類で ワクワクしちゃうね~
今年も健康ですごしてね^^
マーマーレードおいしそうに出来てますね(^^♪
これから暑くなってビタミンが必要になるから
とっても重宝しそうですね^^
  • 2012-05-02 23:30
  • URL
  • にゃうわん #-
  • Edit

Re

ミケトラさん
ありがとうございます。
マリーは鰹節が大好きでマリー用のお皿で少し食べて満足しちゃうお嬢様で~す。“ほこりちゃん”と呼ばれていたのがうそみたいです。
ルナのおめめ、涙の量が減っていなければ良いのですが…。
ちびだこさん
ありがとうございます。
あずきは子猫用、マリーはカツオ味が好み、ミルは何でもOK、ルナは消化の良いものというように、年齢、好み、体調で分けてみましたぁ。
“アニコムどうぶつ保険”とは病気、怪我をしてどうぶつ病院の窓口に診察券と共に提示すると1割負担、3割負担、5割負担でお支払いができ、規定はありますが、入院費も自己負担が割引というシステムになっています。ルナは5割負担で~す。年間費高いので。ニャハッ。
オレンジイルカさん
ハイ、ルナは6才になりましたぁ。
ありがとうございま~す。
マリー以外はみんにゃ、キレイに残さず食べてくれました。
にゃうわんさん
ありがとうございます。
今年のレモンマーマレードは優しい甘さで美味しいです。重宝してくれるとうれぴいで~す。

  • 2012-05-03 09:33
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます
ルナちゃん
素敵なお誕生日でしたね
みんなもご相伴だね
それもみんな違うものなんだ~~
すごいですね
ルナちゃんみんな幸せにね
  • 2012-05-03 10:53
  • URL
  • 黒ネコ #rnAfMXGg
  • Edit

Re

黒ネコさん
ありがとうございます。
みんにゃの好み、年齢、体調を考えたらこんな感じになっちゃいました。ニャハッ。
  • 2012-05-03 15:46
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

ルナちゃん お誕生日おめでとう~
みんなでお祝いして
素敵なバースデイパーティーだったのね~

マーマレードおいしそう!
ずいぶん沢山できましたね
レモンでは作ったことないけど
爽やかそうでいいかも~
  • 2012-05-03 22:39
  • URL
  • nyakotomo #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-05-04 01:59
  • #
  • Edit

Re

nyakotomoさん
ありがとうございます。
私の実家ではみんにゃでお祝いできるのでうれぴいで~す。
レモンマーマレード、ほんのり?甘~くてさわやかでおいしいですよぉ。
紅茶にマゼマゼして頂いてもおいしいかも?しれません。
カギコメさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
私は(私の)実家に行く時はルナも一緒なので合わせて4ニャンになり、4ニャン4色なので楽しく過ごせます。
  • 2012-05-04 09:35
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

遅ーーーーいっ;;”
ルナちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~v(*'-'*)v
かっわいいルナちゃん、真っ白で素敵なルナちゃん。。。
これからも、ずっと・ずっと元気でいようね^^
みんニャにお祝いしてもらったんだね♡
優しいニャンズさんだぁ♪

マーマレード。。。
taishoって、お菓子とかこういう物って作った事無いのよ@@”
ってか、作れない?(涙)
いいなぁ、美味しそうだなぁ~~mmm
  • 2012-05-05 00:08
  • URL
  • taisho #-
  • Edit

Re

taishoさん
ありがとうございます。
ルナはなんて幸せ猫でしょう。
レモンマーマレード、美味しいですよぉ。
  • 2012-05-05 13:34
  • URL
  • ルナのはは #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルナのはは

Author:ルナのはは
“お猫(にゃあ)さんといっしょ”へようこそ!

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

